SSブログ

クッキングスクール [+ 子ども]


ハロウィンには少し早いけど・・・

IMG_2391.jpg

子ども向けクッキングスクールの
1 day レッスンに参加しました。
今回はパンプキンぱんを作りました。

表面のビスケット生地でできている部分はカリッと
なかはふんわりしていました。
かぼちゃの味がほんのりする程度でしたが
お菓子みたいでとてもおいしかったです。
顔のパーツは、ココアビスケットです。

お持ち帰りが3個だったので、結構たくさん食べられました^^

IMG_2389-1.jpg

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 7

ゴーパ1号

今回のパンもおいしそうですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-24 09:40) 

きりきり

かわいいパンができたんですね!(^o^)
かわいくて、食べるのがもったいないですね。

by きりきり (2008-09-24 10:37) 

とも蔵

自分で焼いたパンは美味しさも格別なんでしょうね^^
外のカリカリしたところ美味しそう~~♪
by とも蔵 (2008-09-24 19:02) 

さーこ

自分なりの表情が作れるから、
手作りって楽しいですよね。
控えめなカボチャ味というのも
素朴な感じがして良いです!!
by さーこ (2008-09-26 00:38) 

こはる

パンプキンパン、かわいいです!
上手に出来てますね~♪  おいしそう!
by こはる (2008-09-26 11:53) 

甘党大王

ククク(*^。^*)チョット笑える(失礼。)可愛さがイイですね~♡
きっと美味しいのでしょうが(>_<)♡
もったいなくって食べれないな~・・・って(^^ゞ
私のではありませんでした(^.^)
by 甘党大王 (2008-09-28 22:52) 

personadia

☆ゴーパ1号さん
  見た目はともかく、おいしかったです~!

☆きりきりさん
  翌朝に残しておこうと思っていましたが、
  一気に食べてしまいました^^ゞ

☆とも蔵さん
  そうそう、カリカリしたところ
  特に甘くておいしかったですよぅ^^

☆さーこさん
  手作り楽しいですよね~♪
  友達と一緒に作れるところがさらに楽しいみたいです^^

☆こはるさん
  ありがとうございます。
  こはるさんのコメントに子どももよろこんでま~す^^

☆甘党大王さん
  おぉっ、なんと正直な・・・
  前回のパンダまん同様、
  見た瞬間思わず笑ってしまいました。
  おいしそう~!と絶叫してごまかしましたが・・・^^;

☆u-hanaさん、luellaさん、つぐみさん☆
  いつもnice!をいただき、うれしく思っています。
  ありがとうございます。

☆恵さん、ハム子さん☆
  いつもnice!をいただき、うれしく思っています。
  ありがとうございます。
  
  
by personadia (2008-09-30 09:35) 

アサガオ庭の花 (Sep.) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。